何はともあれ林檎♪: 念には念を入れて

2012年4月26日木曜日

念には念を入れて

Macも普及とともにかなりの攻撃対象と成ってきたので、カスペルスキー アンチウイルス 2011 for Mac の試用版を先日からインストールして使ってます。試用期限過ぎたら購入に進もうと思います。Flashbackというマルウェアの亜種もとうとう現れましたし。
http://www.kaspersky.co.jp/kaspersky-anti-virus-for-mac

Appleからソフトウェア・アップデートでJavaのアップデートが最近ようやくリリースされましたが、まだまだ心配なのでJavaは切って使ってます。

Mac標準のファイヤーウォールも現時点で何処迄信用して良いか判らず、Little Snitchというソフトも入れました。
http://www.obdev.at/products/littlesnitch/download.html

楽天銀行等、ネットバンクも利用してるので、念には念を入れての対策です。

Macユーザーの方は今後の動向に注視し、くれぐれも気を付けて下さい。情報提供も兼ねての投稿でした。  




0 件のコメント:

コメントを投稿