何はともあれ林檎♪: 新型MacBook Pro

2012年4月11日水曜日

新型MacBook Pro

Ivy Bridge搭載の次の新型15.4"MacBook Proの発売が楽しみです。

デザインの変更について様々な噂が飛び交っていますが、個人的に僕も光学ドライブ撤廃でその分の空いたスペースに大容量のバッテリーを積んでバッテリーライフを更に伸ばしてもらうとか、新しいiPad同様、Retinaディスプレイの採用とか、現行の1440×900よりも高解像度にするとか要望はたくさんありますね。光学ドライブは必要な時、外付けで使えばよい事ですし。

ただ、FireWireだけは無くさないで欲しいというのが一点の希望です。メインマシンを変更する際、データの完全移行に大変便利だからです。

そして、僕が購入したい時期は、発売後すぐではなく夏発売のOS X Mountain Lionが乗っかった時期以降ですね。こんな事言うのは、はばかられるかもしれませんが、Appleがデザインを大きく変更した際のMacは不具合が見られる事がままあったので。

新型MacBook Pro発売後は暫く様子見して、確実に良いと判断した上での購入となると思います。RAMも最大16GBに増設できる事も祈りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿